トム・アラヤは「イツカマタネ」と言った

ふと気が付けば春の足音。 どうも。季節に敏感にいたい僕です。 みなさま、3月はいかがお過ごしでしたか。 例のやつには行かれましたか。 ええ。例のやつです。 みなまで言わずとも「例のやつ」だけでおわかりでしょう。 おわかりになりませんか。 ええ。Dow…

Guns Love Roses goes to Osaka

明けましておめでとうございます。 平成最後のお正月、いかがお過ごしでしょうか。 みなさん、月に行く社長から100万円もらえましたか。 僕はといえば、俳優の大鶴義丹さんの代表作『オレたちのオーレ』に想いを馳せる日々です。 みなさんの好きな大鶴義丹さ…

2018年も色々ありましたね Part1

こんにちは。 恥ずかしながら僕です。 相変わらずブログを放置しておりました。 前回更新した時の事を思い出せないほどの放置ぶりであります。 ライヴを観に行ったりするたび、ブログ書きたい更新したいと思うのですが、日々のどさくさに流されてしまう無力…

なんでこの時期にと思ったよね

梅雨ですね。 雨の日はさらに出不精になる僕ですよ。 みなさん、ジューンブライドしてますか? 僕はしておりません。 さあ、今回の一人称は「僕」ですよ。 果たして最後までこの一人称を貫き通せるでしょうか。 それは誰にもわからない。 いやー。それにして…

決戦は月曜日 (2018.03.12)

どうも。僕です。 口笛を吹いていたら酸欠になった事があります。 まあ、それはさておき。 いやー。来ますね。 誰が。 Stone Temple Pilotsが。 そう。新ヴォーカリストを迎えて復活を果たしたプルパイことStone Temple Pilotsが早くもやってまいります。 わ…

Welcome Back To The Japangle Part 5

明けましておめでとうございます。 僕です。 もう3月ですし、新しい年がとっくに明けているのは百も承知ですが、本日の話題は去年の事です。 「来年の事を話すと鬼が笑う」などと申しますが、なぜ鬼は笑うのでしょうか。 鬼にしてみれば「お前はここで死ぬの…

Welcome Back To Japangle Part 4

どうも。バイアグラ100ml男こと僕です。 過酷な暑さが続いておりますが、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 焼き鳥とビールで夏を乗り切っていきましょう。 今回は、今年の2月にPart 3を投稿してからほったらかしにしていた『Welcome Back…

アクセルは「遅刻して悪かったね」と言った

声を大にして言いたい。 どうも。僕です。 Yesterday There was so many things that I was never told これはGuns N' Rosesの名曲“Yesterdays”冒頭の歌詞です。 英検準15級などと揶揄されるわたくしがざっくり訳すと「昨日、俺が教わった事のないものがたく…

君の名は

「俺はおもちゃじゃねえ!」というトイプードルの叫び。 どうも。僕です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 花粉症対策しておりますか。 僕はしておりません。 薄々お気付きかもしれませんが、先週の日曜日にGuns N' Rosesのトリビュートバンド Guns L…

Welcome Back To The Japangle Part 3

はじめまして。僕です。 好きな映画は安達祐実さんの『REX 恐竜物語』です。よろしくお願いします。 前回はEstrangedについての妄言で終わってしまいましたが、今回はそれよりも興味深い話題を提供したいと思います。 みなさんのお力で僕を人気ブロガーの地…

Welcome Back To The Japangle Part 2

どうも。 薄々お気付きかもしれませんが、僕です。 セコムしてますか。 僕はしておりません。 今回のブログは、前回記事「Welcome Back To The Japangle Part1」の続きとなります。 Part1では、長々と書いておきながら、肝心のライヴまでたどり着かないとい…

Welcome Back To The Japangle Part 1

みなさん、生きてますか。 とんでもない2017年最初の1ヶ月でしたね。 残り11ヶ月をどうやって生きていったらいいんですか。 冒頭にいきなりクライマックスをぶち込まれても困るんですよ。 という訳で僕です。 待望の…という形容詞が陳腐に感じるほど待ち侘び…

君はWe don't need no educationと歌った

どうも。 薄々お気付きかもしれませんが、僕です。 2016年師走、いかがお過ごしでしょうか。 それにしてもアレですよね。 社会生活を送る上で、非常に邪魔くさい輩っていますよね。 そう。具体的に言えば、歩き煙草の馬鹿、傘水平持ちのキチガイ、電車巨大リ…

November Rainに濡れたNovember

どうも。僕です。 ふと気が付けばもう師走。 残りひと月ほどとなった2016年、みなさまにおかれましてはどのような年だったでしょうか。 我々ガンズファンにとっては、本当に生半可な言葉では言い表せないほどのビッグイヤーになりましたね。 去年から噂はち…

ナイトクラビング

お元気でしょうか。 わたくしはそこそこ元気です。 夜な夜な近所の公園に繰り出しては、ノルマ3000回などを自分に課して一心不乱に素振りをしております。 さて、春は別れの季節なんて事をよく申しますが、どうやら秋も別れの季節だったようです。 下北沢にG…

決戦はヌーン

ついに決まりましたね。 なにが。 Guns N' Rosesの来日公演が。 リユニオン後の活動規模を見るにつけ、これはもしかしたら日本は蚊帳の外なのではないかと危惧していたのですが、(今のところ)3公演も組んでくださって本当に感謝しております。 朝刊などで…

あなたに会えてよかった

どうも。僕です。大変ご無沙汰しております。ブログを放置していたこの数ヶ月、ガンズのリユニオン公演やアクセルのAC/DC参加など夢のような出来事が立て続けに起こりました。それでも当ブログが更新されなかったのは、ひとえにわたくしは怠惰な人間だからで…

The Chinko Crisis

明けましておめでとうございます。 などというには遅すぎるでしょうか。 どうも。ブログさぼり魔こと僕です。 実に去年の4月以来の更新。 恥ずかしながら帰ってまいりました。(敬礼しながら) いやー。それにしても本当になっちゃいましたね。 アレですよア…

Adler's Appetiteがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

どうも。 RapidfireのCDを3枚も購入した僕です。 Rapidfireの来日を熱望しております。 ということで、今宵はmixi日記転載シリーズでございます。 2005年に実現したAdler's Appetite奇跡の来日公演の模様をお送りいたします。 興味の無い方は速やかにパソコ…

部屋とワイシャツとガンシャ

どうも。ブログさぼり魔こと僕です。 せめて月に1本は…という目標すらも守れない有様。 mixi日記をバンバン更新していた頃の自分に戻りたい。 Rememberあの頃の自分。 そんな怠惰な今日この頃ですが、たるんだ尻を蹴り上げてくれるようなライヴを観て来まし…

RIP PARTY

明けましておめでとうございます。 などと挨拶すると気がふれたと思われるような時期になりましたが、2015年最初の更新でございます。 生来の面倒くさがり体質のせいで長らく放置しておりましたが、なんとか更新にこぎつけることができました。 実は今回の内…

俺はたしかにスラッシュに会った

どうも。僕です。 愛とはなにか。 日々それだけを考えております。 さて、前回アップしたガンズ祭についての記事ですが、なんと(有)石井商会さんでキーボードを担当されたふともも杏奈さんがコメントを付けてくださいました。 こんなに嬉しいことが他にあ…

Guns N' Roses祭

来てますね。 なにが。 台風が。 毎回書き出しに困っておりまして、前回と同じ手法を採用してみました。 なんのひねりもない男でございます。 台風でスラッシュが来日できなくなると非常に困りますので、どうにか空の便に影響が無いような方向で手打ちにでき…

苦悩するスラッシュ

ついに来ますね。誰が。スラッシュが。ライヴコンサートではなくファンイベントという形式のようですが、先日リリースされた新作『World On Fire』のプロモーションの一環で来日するとの発表がありました。しかしながら生のスラッシュを拝めるのは厳正な抽…

俺、ギルビー・クラークに借りがあるんだ

9月も中旬に入り、陽もすっかり短くなった今日この頃。 みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 婦人服売り場などを徘徊する日々でしょうか。 さて、私事ですが、すっかりブログのネタが尽きております。 ネタが尽きている時は過去のmixi日記か…

Rumbo Tapes

巷ではデング熱の感染拡大に沸いておりますが、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 気が付けば学生たちの夏休みも終わり、快適だった通勤電車の乗車率も赤丸急上昇中でございます。実に不愉快。 一口に学生と言っても小学生から大学生まで…

Fenders Ballroom 1986

充実していた8月も終わり、気が付けば9月になっておりました。 今年はまだ野球観戦にもビアガーデンにも行っていないというのに、このまま俺の夏が終わってしまうのでしょうか。 可愛い売り子さんに可愛いバドガール。 それを横目にビールをガブガブと飲んで…

サマソニック最終日

サマソニック終了から約1週間。 いまだに疲れが抜けないのは気のせいでしょうか。 浴衣姿の美人にマッサージをされたい今日この頃であります。 あれほど楽しかったサマソニックですが、さすがに1週間も経つと記憶が薄れてまいります。 忘れないうちに一気に…

サマソニック初日

某演歌歌手の暴行疑惑、正直どうでもいいですよね。 それよりも我々の夏が終わってしまった事の方が大問題。 そう。夏の祭典Summer Sonic閉幕でございます。 秋には『秋の黒シャツ祭り』ことLoud Parkや日本初開催のKnotfestなどが控えておりますが、俺の夏…

俺はたしかにXジャンプをした

みなさま、うだるような暑さの中、いかがお過ごしでしょうか。 もうすぐサマソニックという事で胸を高鳴らせているロックファンの方も多いのではないでしょうか。 かくいうわたくしもその一人であります。 という訳で、今回のブログは過去のmixi日記よりサマ…