読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筆不精

今月25日にブログデビューを果たしてから早4日。

いきなり更新が滞るという失態を演じております。

 

継続は力なり。

 

そんな格言をご存知でしょうか。

この素晴らしい格言を考えた方の墓前で土下座したいような心持ちであります。

 

とにかくなにかしらの記事を発信したい。

しかし、あいにくみなさまに提供できるような楽しいネタがないのです。

 

前回のブログでは去年1年間で観たライヴを列挙させて頂きました。

それと同じような趣旨で誠にお恥ずかしいのですが、今回は今年に入ってから観たライヴをご紹介させて頂ければと存じます。

芸がないのは百も承知。どんな罵声も甘んじて受ける所存であります。

 

気持ちが萎えないうちに一気にご紹介してしまいましょう。

それっ。

 

 

1/13 Blur@Zepp Diver City

1/25 ホフディラン@JTアートセンター

2/2   打首獄門同好会@渋谷www

2/23 鳥肌実@お江戸日本橋

2/25 Nine Inch Nails@新木場Studio Coast

2/26 Nine Inch Nails@新木場Studio Coast

3/1   ホフディラン、Great3@恵比寿Liquid Room

3/4   The Rolling Stones@東京ドーム

3/9   Alice In Chains@横浜Bay Hall

3/29 Punk Spring 2014@幕張メッセ

3/31 Snuff@恵比寿Liquid Room

4/1   忘れらんねえよ、フラワーカンパニーズ@渋谷O-West

4/13 Gunmen Showers@六本木Edge

4/26   コピーバンドイベント@四谷Outbreak

 

ここまで全14本。

年間30本が目標なので、この時点で約半分を達成しております。

 

今年も昨年と同様、ずっと観たいと思っていたバンドをいくつか観る事ができました。

まずは今年一発目のBlur。ベタですがSong2には盛り上がりました。

そしてAlice In Chains。まさに待望の来日でした。

五臓六腑が震えるようなヘヴィな音と美しい旋律。

しばらく日本からは足が遠のいていた彼らですが、今後はアルバムリリースの度に日本ツアーも組んでくれたらと願ってやみません。

ミュージシャンではありませんが、鳥肌実さんもついに観る事ができました。

好き嫌いがあると思うので詳細には触れませんが、一度その世界に触れてみるのもいいのではないでしょうか。責任は持てませんが。

そしてPunk SpringではBad Religion!!!

彼らの演奏前に某邦楽バンドのファンが続々と帰宅してしまうという出来事があり、フロアの様子は少々寂しかったですが、その演奏はまさに鉄壁。

I Want To Conquer The Worldかっこよかったなあ…。

 

プロのミュージシャンではないのですが、TwitterのフォロワーさんがやっているGuns N' RosesのトリビュートバンドGunmen Showersのライヴも素晴らしかったです。

まさに愛と努力の結晶といったライヴで、ガンズファンなら楽しめること間違いなし。

本家では演奏した事がないGet In The Ringや数度しか披露された事のないGarden Of Edenといったレア曲まで聴ける感涙のセットリスト。

GW中の5月5日にもライヴ予定があるそうなので興味がある方は是非。

 

Gunmen Showersさんの公式サイトはこちら。

http://www.gunmenshowers.com/info/top.html

 

今回はこんな感じのブログでお茶を濁してしまいましたが、次回からはライヴレポートなどを執筆できればと考えております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。