2020-01-01から1年間の記事一覧

Sweet Child O' Mine

人間が暮らす地上のはるかはるか上空。 ここは天国と呼ばれる場所。 これから人間の子供として地上に向かう天使たちに神様が必ず尋ねることがひとつある。 「人間として地上で快適に過ごせるように何かひとつ能力を授けてやろう。ひとつだけだから慎重に選び…

Dasa-T Sells... But Who's Buying?

こんにちは。僕です。 酷暑とか新型コロナとか石田純一さんとか色々大変ですね、世間は。 みなさんはどのような大変な夏を過ごしておられますか? つい先日、Twitter(新世代mixiのようなサイト)に下記のような投稿をしたところ、多くの反響がありました。 …

絶滅種の記録

これは今から数十年後の物語。地球からはるか遠くに位置する惑星M。惑星探査省と呼ばれる省庁の一室でふたりのM星人が向かい合っている。ひとりは惑星探査から戻って来たばかりの若いM星人。もうひとりはやや年配で、若いM星人の上司に当たる。以下はふたり…

A Kind of Magic

どうも。僕です。 今回は申し遅れませんでした。 むしろ唐突すぎる自己紹介かもしれません。 それにしてもアレですね、コロナですね。 流行っていいコロナと流行ってはいけないコロナがあるとしたら、今回のコロナは明らかに後者。 楽しみにしていたライヴや…

怪作『ヘヴィ・トリップ』の感想を早く言いたい

映画『ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル』をネタバレ無しで紹介する映画素人のブログです。